わいが高校生のときつけてた日記を晒してみるブログ

ケータイもスマホもネットもないギリ昭和の1988年〜、高校2年のわいは、日々どんなことを考えていたのか?

好きになる

1989年9月21日(木)高3の2学期


昨日の日記が短かったから今日は少し細かいことも書いてみようと思う。


文化祭まであと2日。学校中の雰囲気が秒読み段階に入っている。僕らはといえば今日も練習。練習は12時半からだったので、それまではクラスにいてクラスの活動を手伝うでもなくいろんな人と話をした。話題はきまって「バンドでるの?」「今年もやるの?」この話題をふられると無意識に喜んでいるのか口数が多くなる。楽しいことをやっている時の自分は好きだ。理由はわからないけど、自分のことを好きになる。5ヶ月ぶりに自分を好きになれた。


最近は、家を出ることではじめて変われるんだと思っていたけど、案外近くにいい方法がころがっているものなのかもしれない。やりたいことが何なのか、分かっていてもできない。いろんなことを考えすぎなのかもしれない。もっとバカだったらよかったのに。


文化祭まで明日だけ。そのあとしばらくは余韻で暮らしていく。


今日も楽しい日だったよ。みんな。『TO-Y』を読んだ。泣きたかったけど泣けなかった。(おわり)