わいが高校生のときつけてた日記を晒してみるブログ

ケータイもスマホもネットもないギリ昭和の1988年〜、高校2年のわいは、日々どんなことを考えていたのか?

中間テスト順位

1988年6月1日(水)高2の1学期

水曜だったので授業はラクだった。

中間テストのクラス順位、公式発表ではないけど、誰かが先生に聞いてきたとかでいち早く教えてくれた。

やはりK君がトップらしい。なんでも平均90点以上だったそうだ。そして2位がY君。Y君も1年のときクラスで2位を保っていた人。そしてやっと3位が僕。

今までなんとなく目標もなくポカンとしてたけど、自分より上がいるとハッキリわかった今、手ごたえのある目標ができたみたいでなかなかヤル気が出た。2年生のあいだにK君をぬかして必ず1度は1位になる。

1年の時に同じクラスで今は別のクラスのI君 S君 N君がすごく頑張っているそうで、それぞれのクラスのトップにつけているそうだ。担任だった先生もさぞかし嬉しいことだろう。僕も頑張らねば。(おわり)

P.S. 明日は藤ノ木古墳の石棺調査の結果がでる。楽しみだ。