わいが高校生のときつけてた日記を晒してみるブログ

ケータイもスマホもネットもないギリ昭和の1988年〜、高校2年のわいは、日々どんなことを考えていたのか?

3列目

1988年5月29日(日)高2の1学期 

今朝なんかすごくリアルな夢をみたんだけど忘れてしまった。メモとらなかったからどうにも思い出せない。

今朝は4時45分に起きて5時半くらいには家を出た。

余談だけど、こんなに朝早くにもうYさんの自転車が駅の自転車置場にとめてあった。それを見つけて僕はなんかドキドキしてしまってサドルをとっかえようかな?と考えたけど止めた。

どうして早く起きたかというと、昨日も書いたとおりチケットをとりに行くため。

でも行ってはみたけどプレイガイドの整理券は無いしチケットも手に入りそうもないから、とりあえずウドー音楽事務所のあたりに行ってみた。

するとギ助の知り合いがいたの。その中にデフレパのコンサートでセキュリティをやってたっていう人がいて、ガンズの整理券の良いのを持ってるからってことで、ギ助と僕も仲間に入れてもらって一緒にチケットを買ってもらうことができた!

それだけでも嬉しいことなのに、なんとC列=3列目の席がとれた!コンサートを3列目で観た経験なんかないのですごく嬉しい!7月4日が楽しみである。ここで10人くらいの人と顔見知りになれた。

その後ギ助とingsにいったりワルツ堂にいったりして12時ごろ家路についた。

そうそう、地元駅でMちゃんとKちゃん(女の子、2人とも保育園が同じ)とバッタリ出会った。予想外の出来事にビビッてしまったが、僕の学校の文化祭のことなどを話して別れた。文化祭には呼んでねって。(おわり)