わいが高校生のときつけてた日記を晒してみるブログ

ケータイもスマホもネットもないギリ昭和の1988年〜、高校2年のわいは、日々どんなことを考えていたのか?

カミナリ

1988年5月28日(土)高2の1学期

今日は学校が休みだった。

ゆっくりはできたんだけど、なーんかヒマだった。というよりあさってから再び始まるしんどい生活のことを考えると、ゆっくりできる日がかえって空しくなってくるんだ。

明日はGUNS N' ROSESのチケットをとりに行かねばならない。

この前の土曜日にギ助が整理券とってきてくれたんだけど、だいぶ後ろの190番台だったの。それならぴあとかプレイガイドの方が良い席とれるかもってことで明日一緒に行くことになったのだ。

だけど朝7時くらいには着いてなきゃいけないからしんどいぞ。いったい何時に起きればいいのか。朝早いのはゆううつだな。こうなったら徹夜したほうが楽かもしれない。

中間テストも終わったことだし音楽活動を少しやってる。

デモ曲を録ってみたんだけど割とキレイに録れた。アコギの音をマイクで拾う時のコツをつかんだのが良かったのかも。MTRがあれば録音がもっと楽しいんだろうな。AKAI MG614(21万円)が欲しいな。

テープを録りっぱなしにしておいて、シンセとかでフレーズ弾きまくったりもしてる。フッと出てきたいいフレーズをあとから聴きなおすのだ。ただ、フレーズごとのアイデアがいくらあっても、それを1曲にまとめることがなかなか上手くできなくて困っている。

夜8時頃、犬の散歩をしていると遠くで空が光った。カミナリだと思うけど、空が光るだけで音がぜんぜん聞こえてこないのが不思議だった。ガラガラバリバリいう音がしないから全然こわくなくて、ただ光る様子をじっと見てた。

すごかった。左のほうで光ったと思ったら右の空が明るくなり、真ん中あたりにイナズマが走る。まったく音がせず、とてもキレイだった。もう一度見たい。(おわり)

 

アペタイト・フォー・ディストラクション

アペタイト・フォー・ディストラクション