わいが高校生のときつけてた日記を晒してみるブログ

ケータイもスマホもネットもないギリ昭和の1988年〜、高校2年のわいは、日々どんなことを考えていたのか?

ボーリング

1988年5月27日(金)高2の1学期

今日はボーリング大会だった。

最近のボーリング場は、スコア記録をコンピュータが全部やってくれる。スコアが自動で計算されてディスプレイに表示されるなんてすごい。僕らはただ球を投げるだけでよいのだ。

クラス48人が12チームに分かれて、チームごとのスコアを競うゲームをやった。

僕らのチームは、M君 Y君 Y君と僕の4人。昨日に引き続きまたたくさんY君と話した。ストライクを出すとY君は握手をもとめて手を出してくれた。

肝心のスコアはどうだったかというと、1ゲーム103点 2ゲーム114点 3ゲーム146点。3ゲーム目にはなんとターキーをとることができたから少しスコアが伸びた。

クラス全体では僕らのチームは7位だった。やはり1,2ゲームのスコアが悪かったのがひびいたかな。くやしいな。

上位には入れなかったけどとても面白かった。このクラスは楽しい。2年間楽しくやっていけるような気がする。(おわり)